キャノンボールに挑戦したい!

キャノンボール達成の夢を叶えたい。

キャノンボール 試走まとめ

4/29-5/1の三日間をかけてキャノンボールの試走をしました。



先に今回実感したポイントを箇条書きします。

・豊橋以降の国道1号線は自転車進入禁止の区間が多数あり。夜間に無理やり通過したら轢かれてもおかしくはない。

・偏西風による追い風があるかどうかが達成への大きな鍵。

・箱根峠は距離は長いが、六甲山逆瀬川コースに比べたら優しい部類。

・パンクなし。コンチネンタルのタイヤはすごいと実感。


詳細を書いていこうと思います。


機材:infinitoCV+WH-9000+コンチネンタルグランプリ4000SⅡ

   着替えなどを持っていたために自転車総重量は12kgぐらい。



○一日目:大阪市内→静岡県静岡市 距離:345km

https://www.strava.com/activities/559829928


・追い風、横風が非常に強かった。参考グロスタイムは14時間30分。

・名古屋を国道23号で抜けようとして自転車進入禁止に何度も捕まる。素直に国道1号を利用しよう。

・天竜川のわたり方がわからず、大幅に迂回。

・岩井IC付近でいきなり自転車通行禁止。しかたなく迂回。

・ナビのetrex30がとても分かりにくい。本番で使用しないかも。

・↓キャノンボール界では有名なあの建物。



○二日目:静岡市→小田原市 距離:163km

https://www.strava.com/activities/560533606


・体調不良と昨日の疲労により、考えていた富士山周回を断念する。(キャノンボールのルートから一部外れて走行。)

・箱根峠は距離が長いが斜度はそこまできつくない。疲弊しきった状態でも越えることはできると思う。クライマー気質で良かった。


○三日目:小田原市→東京都日本橋 距離:108km

https://www.strava.com/activities/561501460


・大幅にルートを外れて自由に走行。相模湾は走りやすかった。

総走行距離は616km。

左ひざの炎症問題は相変わらず続くので、長い付き合いになりそう。

しかし、おしりなど他の部位に痛みがほとんど出なかったのはinfinitoCVやWH-9000のおかげなのかもしれない。


9月頃に本番のキャノンボールに挑戦したいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する