キャノンボールに挑戦したい!

キャノンボール達成の夢を叶えたい。

再挑戦に向けて

気付けば3年数か月、このブログを放置をしていた。


その後、2018年4月にキャノボ挑戦(大阪→東京)していた。
しかし、ゴールが見えてきた藤沢市(梅田から約470km地点)で途中リタイア。
原因はエネルギー補給をおろそかにした結果のハンガーノック。
止まらない吐き気の中、電車で帰宅したのは今でも覚えている。


昨年2020年度はコロナ渦ではあるものの、近畿オダックスにてブルベ挑戦。
200、300、400、600すべて認定された。
(全てで2番目か1番目のタイムでゴールできたのが実は嬉しい)


その後、脚の故障や仕事の忙しさでしばらく自転車モチベーションが低下していた。
今年の3月末くらいから徐々に乗り始め、最近スマートローラーを購入。


なぜ今更ブログ更新をするのか?それはキャノボリベンジをしたいから。
黙っていても挑戦はできるが、記事を書いた方がモチベーションが上がると思う。


9月の連休で大阪⇒東京で挑戦する予定。
ルートは伊賀上野経由して、箱根峠越え。


今はローラー(zwift)と実走で脚力を含めた身体面を鍛えている。
現在体重60kg、FTP231W(5月中頃測定)。
パワーを上げることで成功確率を上げる準備段階。
ひとまず目標は252W(4.2W/kg)。
あと三ヶ月あるので準備期間としては十分だろうか。


準備やトレーニングの過程も気が向いたときに書いていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する