キャノンボールに挑戦したい!

キャノンボール達成の夢を叶えたい。

大会を前に思うこと

今年も大台ケ原HCに出場を予定しています。

今年は練習量が絶対的に不足していますが、それを後悔しても何も始まりません。

ですので、残り一ヶ月ない状況で出来ることをするだけです。


1.体調管理

今年は一昨年、去年に比べ、かなり体調が良いです。

大会にも明るい気分で臨めるでしょう。前日に新幹線輪行+レンタカー運転がありますが、宿でしっかり睡眠が出来れば問題なさそうです。


2.ダイエット

去年の富士ヒルだけは、事前にダイエットを行なっていました。最近の体重は60kg前後なので、57kgまで落とせるように極力節制に努めています。禁酒、禁お菓子。


3.心肺機能の向上

高地走行、スイムやランで僅かでも向上すればと思います。


4.レースの戦略

序盤平坦区間と後半緩斜面はローテーションを組むことが絶対だと思います。自分の精一杯ではなく、結果を求めて走ります。激坂区間は必死で頑張ります。


5.目標

個人タイムは1:20:00切りを目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する