キャノンボールに挑戦したい!

キャノンボール達成の夢を叶えたい。

GW ロングライド計画

長期のロングライドに出るのはわくわくする。

早朝の澄んだ空気の中を走るのが好きだし、山の中の舗装された道路を走るのが好きだしその日の目的地に到着した時の安心感が好き。


最高に楽しかった大学の自転車サークル時代を思い出す。

あのころは、朝から晩まで走って走って、一日150~200kmが限界だった。


去年のGWに大阪からしまなみ海道を経由して四国に渡り、徳島からフェリーで和歌山から大阪へ戻るロングライドを3泊4日で行って以来かな。

単発(一日)なら、大阪~金沢、大阪~伊勢往復、自走アワイチ×2(集団、単独)、ブルベ300(泉佐野~十津川村)など、300km前後なら一日でなんどか走っている。


今回は今まで走ったことのない、大阪→東京を走破してみよう。

しかし、キャノンボールに挑戦は諸事情により断念をした。

試走を兼ねるわけではないけれど、2泊3日の旅に出かけようと思う。


4/29(金) 大阪~静岡市 ひたすら走る。距離は350kmぐらい

    静岡県は自転車で走ったことがないので楽しみ。


4/30(土) 静岡市~小田原市 富士山周辺と箱根を走る。

    富士山の周りを一周できるかな?箱根峠はきついかな?


5/1(日) 小田原~新宿 鎌倉や横須賀を走る。

    ゆるぽたペースで東京を目指す。友人と会う。


5/2(月) 輪行で大阪へ帰る。新幹線の速さを再度認識するんだろうなぁ。


×

非ログインユーザーとして返信する