キャノンボールに挑戦したい!

キャノンボール達成の夢を叶えたい。

富士ヒルクライムに向けて考えること

2月末のハーフマラソンでの膝の故障から無事立ち直りつつあり、

伊吹山ヒルクライムでも満足の行く成績を収めて波に乗っている今日この頃。

去年は一年を通じて体調不良が続いていたが、今年はすこぶる体調の良い日が続いている。スイム練習のおかげだろうか。


富士ヒルクライム(6/14)まであと2か月。

正直なところ、75分切りのシルバーリングの獲得はほぼ間違いないと思っている。


ならゴールドリングを目指してみるのが男というものなのかも知れない。


以下のサイトによると、ゴールドリングに届くのは参加者のわずか上位1%未満。

シルバーリングでも上位7%未満という数値。

http://tofud.hatenadiary.jp/entry/2014/08/25/210000


自身の伊吹山ではカテゴリーBで上位5%という結果から見れば非常に厳しい。

速くなりたいのなら練習をすればいいだけの話。


今までトレーニングというものを考えたことがあまりなかった。

週末はロングライドしたり、ヒルクライムのタイムで自分や他人と競ったり、平日は週末に向けて足が鈍らないように走ってみたり。


ゴールドリングを獲得するためには、約5.0W/kgというとんでもない出力が必要となる。

少なくとも十三峠で16:00を切らないとお話にならない。

少し真面目に練習をしてみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する