キャノンボールに挑戦したい!

キャノンボール達成の夢を叶えたい。

勝尾寺13分切りへ挑戦

勝尾寺のデータは以下の通り。(関西ヒルクライムTTサイトのリンク)


標高差 255m
距離 4.4km
平均斜度 5.7%
最大斜度 8.9%

http://cyclett.dip.jp/cycleTT/Course?COUNTRY_ID=JPN&PREF_ID=00027&COURSE_ID=6&AREA_ID=0&COURSE_MODE=OFF


斜度がきついコースではないため、脚力がない僕には苦手なコースだと思っていた。

去年の10月頃が今までで一番速くて、そのときで13:05

去年の12月末に再挑戦するも13:18と13分の壁が立ちはだかっていた。


結果は12:13という13分どころか12分もきれそうな勢いの結果だった。

伊吹山レース後ということもあり、体調や体重等のコンディションが整っていたこと、知り合いと一緒に走ったということもあり、このタイムが出せた。

(※序盤先頭引きからの千切られなので、ほぼツキイチはなし!)


しばらくはタイムトライアルは控えて練習をしようと思う。

ホイールもduraC24からレーシング5へ変更。


5/15(日)の大峰ヒルクライムに出場予定。

富士ヒルと距離や獲得標高が似てるので、入賞目指して頑張りたい。

×

非ログインユーザーとして返信する